002385

RING RING RING

私たちからお客様へ、RINGで繋がっていけるような、幅広い情報発信ができるページにしていきたいと思います。ご意見ご感想やネタはメールにてご発信ください。
TAWAGOTOへの入口はこちらからどうぞ。

ホームページ終了のお知らせ。
長い間更新してきましたが、店舗移転と同時に終了させる事にいたしました。

今後は、ブログの中で予定等の発信をしていこうと思っております。

引き続き、CLASSICALをよろしくお願いいたします。

ブログ:「下町着付師の戯言」改め、
    「CLASSICAL日々の戯言」http://blogs.yahoo.co.jp/ya4131029 
Date: 2010/07/03


店舗の移動を行います。
このたび、店舗の移動を行います。

団子坂の交差点近くなので、約300メートルの移動ですが、階段がなくなるため、皆様のご負担が軽減できるかと思います。

7月23日オープン予定。

緑多くのんびりとした谷中になじんで13年経ちましたが、ほど近い千駄木に新店舗を造る事になります。

今後とも、よりいっそうのサービス向上を目指し、スタッフ一同努力して参りますので、皆様のかわらない御厚情を頂けますようによろしくお願い申し上げます。
Date: 2010/06/11


クセッ毛にはつらい梅雨の時期です
ストレートパーマだけが対処法じゃありません!

同じストレートでも、ウエーブを調整してセットしやすい程度にのばすとか、カットで髪の量を調整したり、実はトリートメントやスタイリング剤でまとまる事も。

簡単なアップにしたり、ショートでも前髪をつまんで止めてアップ風にしたり、セットの仕方でも変わりますよ!

お気軽にご相談ください。
Date: 2010/05/26


臨時休業のお知らせ
都合により5月9日(日)臨時休業いたしますので、よろしくお願いいたします。

Date: 2010/05/07


ちょっとした事で
お出かけ前にご相談ください。

髪形、と昔の人も言ってますが、最近はご自分でされる方も多くなってきました。

でも、せっかくですし、写真を撮られるシーンの多くなるご友人などの結婚式列席シーンには、プロのヘアメイクを体験してみるのも良いものです。
自分では気づかなかった色の組み合わせとか、崩れにくいメイクのポイントとか、自分メイクのヒントにもなると思います。

街の美容室では不安、という方もいらっしゃるかと思いますが、当店のオーナースタイリストは、コンクールの受賞経験やCMのメイクなど、経験豊富ですので、安心していただけると思います。

お問い合わせください。
Date: 2010/04/05


寒いけれど…
桜は着々と花びらを開いております。

おそらく、本日(4/1)には、上野公園の桜は満開でしょう。
お花見の宴席も、今年もなんだかんだ言っても満席でした。

風邪をひかないように、お花見してください!

http://blogs.yahoo.co.jp/ya4131029
Date: 2010/04/01


十三参りの季節です。
関西で盛んな十三参りは、4月13日の虚空蔵菩薩縁日の前後に行われるのが一般的です。

十三仏の十三番目である虚空蔵様にお参りをするのは、成人とされた数え13歳の男女です。今の小学校6年生か中学1年の男女です。
虚空蔵様にお参りをし、厄を払っていただき知恵を授けていただく、と言う行事です。

京都嵐山の法輪寺が有名ですが、法輪寺でお参りした後に振り向かずに渡月橋を渡るとか。谷中でも虚空蔵菩薩をまつるお寺では、
「せめてウチの門を出るまでは、振り向かないでください。」
と言うことでした。振り向くと、せっかく知恵を授けていただいたのを落としてしまうからなのだそうです。

関西では、このときに振り袖を作ってしまううちが多いようですが、元々は、大人の着物を着るようになる、と言うことなので本裁ちのものであれば、かわいい柄の小紋などでもいいと思います。

ウチのお客様も、お母様の無地を着た方がいらっしゃいましたが、伊達襟や帯揚げ帯締めを変えて、かわいらしく装いました。これも着物の良さだと思います。

関東ではなじみの無い十三参りですが、最近少子化に伴い、お子様の成長を願う意味でも二十歳までの間にと着物を着せるお母様が増えたように思います。

そんなときにも、どうぞご相談くださいませ。
Date: 2010/03/18


寒暖差が…
今年は1日おきに変わってるらしく、最高気温が本日20℃にあがって、明日の予報は9℃だと言う…

こんなときに人は風邪をひくのだそうです。

そして、花粉が飛んでますね〜
対策は万全に、乗り切りたいものですが…
Date: 2010/03/05


春の足音
2月8日から始まった湯島天神の梅まつり。
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/ume/index.htm

三崎坂のカンヒザクラも咲き始めました。

寒い日が続きますが、季節はゆっくりと春に向かっています。

来週からは、少しずつ気温も上がってくるようです。
Date: 2010/02/18


にゃねせん??
今週末(2月6・7日)「にゃねせん」と称しまして、谷根千まつりがあるようです。

火曜日にポスターを配ったせいか、ウチにはポスター来ませんでしたが…

谷中側は、全生庵が会場のようです。
興味のある方は、お出かけください。
Date: 2010/02/05


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

最初のページに戻る
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.08