014819

RING RING RING

私たちからお客様へ、RINGで繋がっていけるような、幅広い情報発信ができるページにしていきたいと思います。ご意見ご感想やネタはメールにてご発信ください。
TAWAGOTOへの入口はこちらからどうぞ。

浴衣は
一度、着せてもらうと、プロセスが分かります。

本を見ながらもいいですが、ちょっとしたコツや工夫はなかなか伝わらないものです。

綺麗でワンランク上の自分着付けを目指すなら、一度プロがとうしているかをのぞいてみるのも、上達の手だと思いますよ(^_^)

セット、着付け\10,000〜
着付けのみ\5,000〜
Date: 2009/07/30


梅雨明けです!
熱い風がふいてきました!

日焼け対策、しっかりがんばりましょう!
Date: 2009/07/15


明るさも、しっかり染まる
今まで当店で使用していた、白髪染め初心者向けのカラーが、しっかり白髪も染まって質感も良いタイプにリニューアルいたします。

これまでの薬は、低アルカリのマイルドなタイプで、良い質感が長く続き、褪色も少ない反面白髪の少ない方用になっており、今ひとつ染まりに不満がありました。

今度リニューアルするカラーは、明るさをだしながら、しっかり白髪に染まる、理想的な処方になっています。
もちろん、ナチュラルな色、ダークカラーもしっかり染まる処方です。
質感や褪色の少なさもそのままです。

少し明るめに、カラーを楽しんでみませんか?
Date: 2009/07/02


おすすめ本
今回の七緒は、汗の多い時期の着物のお手入れ特集と、男性の浴衣上級編が丁寧に特集されています。

火曜日に単衣を着ましたが、
「涼しそうね」
と言っていただいたのは良いものの、やっぱり汗だく。

夏の着物は、いかに周りに「涼しそうで汗を感じさせないか」がポイントとはいえ、来てる本人は暑さマックスですから、我慢大会な場合もあります。

エアコンの発達した昨今、快適に過ごせる場合が多いので、怖がらず夏着物にもトライしてみたらいかがでしょう??

Date: 2009/06/10


衣替えの季節
お天気が悪くて気になりますが、衣替えの季節です。

着物は2日以上続いた天気のよい日に、2時間ほど風に当ててからしまうのが良いと言われていますが、5月末からなかなかお天気が続かなくて、梅雨の走りもやってきて、本当に困ってしまいます。

それでなくても、マンションの中は通気性が悪く、カビの温床になりやすいもの。

10月に出してみたら悲しい事になってました!

と言うのは避けたいものです。

シート状の除湿剤とか、隙間用の細いものとか、除湿グッズを入れていますが、着物用の防虫剤と一緒に入れておくと、なんとか半年は持ってくれます。

時々時間があるときに、シート状の除湿剤を変えておくとさらにいい状態になります。乾燥している冬場の管理と違って、夏の管理は大変ですが、一手間で袷の着物が良い状態でいられるなら良いと思います。
また、お直しもこの時期に出しておくと、来シーズンまでたっぷり時間がありますので、おすすめです。


Date: 2009/06/03


インフルエンザ流行に関しまして。
新型、従来型問わず、同じ対策と言う事ですが、特に新型インフルエンザについては、免疫を持っていないため大流行になる事が懸念され、関西での広がりが報道されています。

過剰に反応する必要はないと思いますが、お客様の安全を確保するために、5月20日(水)より、予防のための速乾性手指消毒剤の店頭設置をさせていただきたいと思っています。

都内への感染拡大は、おそらく時間の問題と思います。
当店は個人店でほとんど新規客がないのが現状ですが、これまで以上に安全面に気を配って行きたいと思っていますので、御心配な方は、お問い合わせください。

なお、ご結婚式列席のために着付け等の出張をご希望される方も、ご遠慮なくご相談ください。
Date: 2009/05/18


先週の事
前の、乱歩さんのところで
「探しや諸星光介・走る」
と言うドラマの撮影をしていました。

大変ですね、皆さん。

放送はいつになるのでしょうか??

谷中が舞台になっているので、やっぱり見てしまいます。

ついに、デジカメが壊れてしまったので、残念ながら写真は撮れませんでした。
雰囲気だけ…
Date: 2009/05/15


谷中は観光地のようです
もはや、疑いなく観光地です(笑)

人気店への道を聞かれる事しばしば、谷中銀座へと続く夜店通りの入り口付近は、人通りも多く、さながら北鎌倉のお寺の多い通りのように、混雑しています。

そして、人々の手には「メンチ」「コロッケ」「生ビール」の、三種の神器が…

中高年ご夫婦、女性のお二人連れぐらいが一番多いでしょうか?
さらに上野公園、根津神社と、スポットはにぎわっているようです。

Date: 2009/05/04


気分転換してきました〜
二日間いただいたお休み。

自然に親しみ、清々と気晴らしになりました。
詳しくは、ヤフーのブログで。
http://blogs.yahoo.co.jp/ya4131029
Date: 2009/04/16


上野も、谷中も
散る桜が風に舞っています。

そんな桜もいいものです。

今週末までは、桜吹雪が楽しめそうです。
Date: 2009/04/09


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

最初のページに戻る
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.08