028248

Tsutomu-no-TAWA-GOTO

このページはオーナーが好き放題に書き込むページです....
聞いた事がある名前とか、見た事がある写真とか、があってもそれは全部架空のもので、事実とはほぼ関係がないはずです!
ご意見やご感想は直接ご来店してお聞かせくださるとありがたいです。


TAWAGOTO移動しました。  2010/07/03
手数料って………  2010/06/17
ご時世。  2010/05/26
はっと気がついたら、  2010/05/23
前髪…  2010/04/29
幻のブラシ  2010/04/26
テレビ離れ  2010/04/25
最近…  2010/04/15
グローバルスタンダード  2010/04/12
ふざけるな〜!  2010/04/10


TAWAGOTO移動しました。
ブログの方に移動しました。
引き続きよろしくです。

http://blogs.yahoo.co.jp/ya4131029/folder/1511003.html
Date: 2010/07/03


手数料って………
タッケン免許証を前に出して、契約書を読み上げる。

それで紹介料一ヶ月分って、なんか、ボられてる気がする…

大人の社会はタイヘンです。
Date: 2010/06/17


ご時世。
久しぶりに裏原宿辺りを歩いてみたら…

奥の方のテナントは空きばかり。ガラス張りのカッコいい一棟貸しなんて、スケルトン状態。
ナイキも撤退した後が…
歩く人もまばら…

少し歩いて通りに出たら、人はいっぱい、店もいっぱい。でも、「空き店舗」もちらほらある。

ラフォーレの方に抜けてさらに裏へ…
NYすらむ??いや、怖いぜ。外国人が喧嘩してるし、多いし。
谷中のゆる〜い感じからすると、既に外国人も人種が違う。

そして、H&Mにも入ってみたりして。
出るのが大変だった…

ぐるぐる歩いていたら、竹下通りに…なんかな〜
そして、大通りに出ようと路地を抜けようとしたら行列が…

何の行列だ??カフェっぽいが…

ずいぶん来ないとずいぶん変わる。

その後よった日本橋でホッとしてしまうオイラでありました…
Date: 2010/05/26


はっと気がついたら、
5月に入って慌ただしくなった。
いろいろとね。

ゴールデンウイーク明けが、地獄のように。
平日が3日しかなかったのでね。

オイラ的には面倒な事ばかりで、気がついたら20日を過ぎていた。

机に向かって仕事をしている人たち、大変だね、なんかな〜痛感しました。

そして、なにがだいじなのかも。daregadaijinanokamo.

勉強する事ばかりだけど、来週にはバラが咲くかな?

落ち着いたら、飲みに行きたい。
それが楽しみ〜
Date: 2010/05/23


前髪…
「自分で切った??」

これで聞くのは二人目。
セットアップの打ち合わせのとき。

一人はオイラが調整して切ったが、もう一人は切ったばかりだったのでどうにもならず。

最近は、前髪をちゃんと切らないのが主流らしい。

もしかしてオイラが古いのか??

…疑問に思うこのごろであった。
Date: 2010/04/29


幻のブラシ
80年代、ブロースタイルが席巻したときに、おそらくほとんどの美容師が持っていただろう、幻のブラシ。
SAMBIという会社が製造していたが、もう作られてはいないので、使われているブラシの数は、少ないと思う。

オイラ的には、手元から、ブラシの先に行くに従って細くなる形状がとても使いいい。

時代が変わって、手ぐしでできるスタイルや、アイロンの巻きスタイル(これは実はブローでできるけど、たぶんアイロンメーカーや、ブロー世代ではない若い世代に対しての見せる技術だとオイラは思っている)が主流になって、このブラシも見なくなった。

ドライヤーしかり、くし類、ブラシ類、オイラが愛用してなれているものが次々と無くなって行く…

Date: 2010/04/26


テレビ離れ
オイラが言うんだから、大変だ。

家に帰ればテレビが無ければ行きて行けません〜〜(サザン)

な、オイラである。

面白くない。
お笑い芸人ばっかり、クイズ番組ばっかり。
つまんない。

お客様のテレビ局勤務の方も危機感を抱いてるとか…

だよね〜。

面白いテレビ番組を作ってほしい、おいらなのだ。
Date: 2010/04/25


最近…
朝、店の前にう○こがないか、確認するようになってしまいました。

二度と片付けはしたくないです。

へこむ出来事でした。
Date: 2010/04/15


グローバルスタンダード
日本って言う国が亡くなりそうだね。

世界基準に振り回されて、頭のいい奴にこねくり回されて、今に大事なものを無くしてしまうよ。

オイラは、ミニマムでいいや。
Date: 2010/04/12


ふざけるな〜!
秩父から帰る特急内での事。

外国人が大声で話をしている。妙に滑舌のいい英語で、耳に障る。
日本人かもしれない。
いやしかし。

耳障りな声だ。みんなうるさくないんだろうか?

で、

車掌に言ってみた。

車掌、「ほかのお客様からもう少し静かにお願いできないかというクレームがありまして」と、言ってしまったらしい。
客、怒って立ち上がり、
「私たちは会話を楽しんでいるだけだ。地声が大きいのは仕方が無いじゃないか、誰がそんな事をいったんだ!」

て、わけで、

「俺だよ!(怒)」

エアーヘッドが通じるとは思いもしなかったが、外人と喧嘩になった。

もう少し、注意の仕方があるだろうに、車掌も客のせいにするのは良くないだろ?

何人かのオバさんがかばってくれたのはありがたかったが、やっぱりみんなうるさかったんだよね。

オイラ的に許せない親父でした。
Date: 2010/04/10


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

最初のページに戻る普通の掲示板に戻る
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.08